FC2ブログ
11// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //01
 

ゆるゆる*まいにち

日々の事や子供の事、気が向くままにつらつらと。

+++ご訪問ありがとうございます+++

当ブログは引っ越しました。
以下ブログにて、のんびり運営中です。

【***karada-note】
http://rosa307.blog.fc2.com/

page top

2009年(`・ω・´) 

2009年がスタートして1週間。5歳児のパワフルさに息切れしつつ、
娘の幼稚園の再開日を指折り数える毎日です(;^ω^)

昨年は親子して年末に胃腸に来るカゼをひき、そりゃーもう散々な年末でした。
結局年明けまで普通の食事ができず、食べて飲んでダラダラ過ごすはずだった
お正月は プチ断食というか、デトックスというかww なゲッソリ正月でした(´・ω・`)
食べなきゃ人間やせるんだよねぇ・・・ ってな事は去年も言ってた気がします。
(去年も年明けに胃の調子を崩して一時的に痩せたのよね)

毎年初詣は家からわりとちかい地元の天満宮に行くんですが、
ここ数年さっぱりいいことがない・・・どころか、災難続きなもんで
今年は「厄払い」をすべくちょっと足を伸ばしてお不動さんに行って来ました。
ワタシ、今年は本厄なんでねぇ。やっぱりちょっと気になるもんで。
厄除けウチワなるものも一応購入。
~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ仰いだら厄を吹っ飛ばしてくれると信じつつ、
そろそろいい追い風が吹かないかしらん と淡い期待を込めたりして。

ところで、年の初めには今年の目標なるものを立てた方が良い という
説があるそうで。今まであんまり気にした事なかったんだけど、確かに
のへ~っと1年送るより なんか目標があった方がいいのかも。
・・・という事で立ててみました(`・ω・´)ノ
今年は「待てるオンナ」になる(`・∀・´)

ワタシ、かなりせっかちなもんで、「待つ」事がとっても苦手で。
人との待ち合わせとかは別に大丈夫なんですが。。。
期日の決まってない「待っててね」がホントにダメなんですよね。
だから、結果待ちとか連絡待ちは拷問のようだし・・・
何にしても結果を早いとこ知りたがっちゃうというか。
せかせかしてるんでしょうね、多分相当。
娘にも気づけば「早くっ!」を連発してるような気がします(;´Д`A ```

気持ちの余裕を持ちたい、時間を楽しめるようになりたいなぁと。
待ってる時間も楽しめるようになるといいなぁ と。
・・・なかなか難しそうですけど・・・・・。

働けるぐらいまで回復した だけでも恩の字なのに、ついつい
あれもこれもと欲張ってしまうとことか、仕事や趣味に打ち込んでイキイキしてる
友人や、結婚・出産で幸せそうな友人をうらやむ気持ちばっかり膨らんじゃって
自己嫌悪に陥ったりだとか。
自分の人生に対しても、結果を求めすぎなんだろうなぁと思うことが多々あり。
焦りを少しでもなくして、ちゃんと受け入れられるようになりたいなぁと。

全速力で走ってるか・バタンと倒れてるか じゃなくて、
立ち止まって景色を楽しんだり音を聞いたりできるようになりたい。
止まる事・待つ時間の有意義さを感じられるようになりたいなぁ。

・・・と書くのは容易く、行なうは難し なんですけどね(;^ω^)
今現在、とあるところからの連絡待ち状態に日々グラグラしてます。
このまま待ってていいのかな~ いやいや、待つって決めたし・・・
でもなぁ~・・・みたいなw

うん、でもできるだけ「待つ」事は意識しようと思います。
去年 待たずに動いちゃって後から後悔した事って結構あったし。



それから・・・ブログ、しばらくはコメ・トラバ受付ナシの独り言状態で
更新してみようかと思っとります。
今の自分には、ブログが負担にならずに日々の思うことを記録するのに
これが一番いい方法かな~とか。
ま、そのうち気が変わって、サクっとコメ受付再開するかもですけどw

 というわけで、今年もダラダラ~っと思うままにアレコレ書きそうですが、
こっそりサラっと読み流してやってくださいまし<(_ _)>

カテゴリ: 日々のできごと。

comment -- | trackback -- | edit

page top