FC2ブログ
08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10
 

ゆるゆる*まいにち

日々の事や子供の事、気が向くままにつらつらと。

+++ご訪問ありがとうございます+++

当ブログは引っ越しました。
以下ブログにて、のんびり運営中です。

【***karada-note】
http://rosa307.blog.fc2.com/

page top

めげるな と。 

自分に言い聞かせる毎日です。

大企業が人員削減をしてるっていうニュースが毎日のように流れるご時世、
仕事探しも難航しております(´・ω・`)
職種を選ばなければ、あるんでしょうけどねぇ・・・

そういう自分の変なこだわりとかわがままさ加減は、いいかげんマズいぞと
思うものの・・・・踏ん切りもつかずにアロマとかハーブとかの業界の求人を
必死で探す毎日なのです。でも、現実はそれほどに甘くナイ。。。

今更ながら数ヶ月前の出来事に恨み辛みを言いたくなったり。
ぶつけどころのない怒りにイライラしたり。
あの時こうしてれば・・・って今更ながら後悔ばかりをしてみたり。
う~~~ん・・・・非常によろしくないです、今の自分。
娘が数日前に5歳の誕生日を迎えたときも、大きくなったなぁと感慨に
ふけったのもつかの間。 娘は着実に成長してるってのに、アタシときたら
どうよ?娘が産まれた5年前と比べて、成長したのは体のデカさだけなんじゃ
ないの?(太ったとも言う)と凹んでみたり。

やっと一歩歩き出したと思ったら・・・な出来事が頻発して、ホントにこのまま
進んでいいんだろうか?と先の見えない道が急に不安になったり。

ポカーンとあいてしまった時間、職探しの合間に大掃除だとか年賀状書きだとか、
放置してた娘のアルバム整理だとか 目に付く事は片っ端からやってはみるものの。
働いていた毎日に比べたら、1日がとーっても長いです。
娘と遊んでいるときも、「こんなことしてていいのかな?」と思っちゃったり。
ホントに(・A・)イクナイ!! ここ数日の自分。

今は親と同居させてもらってますが、いつかは親も年をとるわけで。
体の自由がきかなくなったら、私が介護をしたいと思う。
でも、シングルの私にどこまでできるんだろう。
付きっ切りのお世話なんて経済的にできっこない。
でも、自分が働いている間、お世話をお願いするにもお金がかかるんだよなぁ。
兄貴たち2人がアテにならなそうな状況だけに、自分の肩にそれがすべて
のしかかってきた時に、自分は頑張れるんだろうか とか。
でも、実家に出戻って以来、今の自分と娘がいるのは両親の助け合ってこそ。
できるかぎりの感謝は返したい という気持ちだけは人一倍強い。

丈夫だとはお世辞にも言えない自分だけに、最悪口が動けばできる
アロマインストラクター(講師)の資格を取りたいという気持ちは、結構
切実なものだったりするんだけど。
そう思う一方で、どんだけニーズがあるもんなのか・・・と
決意が揺らぎそうになってみたり。

めげるな!と渇を入れつつ、ドヨーンとした気分は晴れません(´・ω・`)

来年、本厄なんだよなぁ・・・
今年以上にドーンと凹む事は、さすがに勘弁してほしいなぁ・・・・

カテゴリ: 日々のできごと。

comment -- | trackback -- | edit

page top