FC2ブログ
08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10
 

ゆるゆる*まいにち

日々の事や子供の事、気が向くままにつらつらと。

+++ご訪問ありがとうございます+++

当ブログは引っ越しました。
以下ブログにて、のんびり運営中です。

【***karada-note】
http://rosa307.blog.fc2.com/

page top

お仕事辞めました。 

色々思うところあって退職しました。
土日祝日休みってところは魅力的ではあったんだけど・・・

それ以外で、どうにも妥協できない部分が多々あり。これって必要な
ガマンじゃないよなぁ・・・と思うことがあまりにも多すぎたり。
ずいぶん悩んだし、耐えたんですけどもネ。

ストレスとしか思えない吹き出物が顔のあっちこっちにできちゃったりw
しばらく落ち着いてた婦人科系の不調も、日に日にひどくなるしw
休日にドーっと疲れが出ちゃってなーんもできない毎日だったり。
家族に、何より娘にちっとも優しくできないぐらいに疲れ果てていたり。

たしかにお給料はそこそこにもらえるのだけども・・・
自分、何をやってんのかなぁ。心身ともにボロボロで、娘とちゃんと
向き合う余裕もなくなって、ホントにこれでいいのかなぁ・・・と。
すべて犠牲にしてもお金って一番なのかな? とか。
(ま、確かに必要ではあるんでけどね。お金はw)
フルタイム勤務と週末のスクール通いを両立できるはずもなく、
少し前にスクールに長期休みを申請したものの・・・
やっぱり勉強したいなぁ・・・ここまで頑張ったんだから、
もう1歩上までチャレンジしてみたいなぁという気持ちもどこかにあって。
通勤の行き帰りにテキストを見ては、勉強したいっ!!という衝動を
抑えるのに精一杯だったり。

・・・うーん・・・これは、思い切ったほうがいいナ と思いまして。
体もココロも「もうムリだ~」と悲鳴を上げてる仕事をムリして
続けるんだったら、やりたい衝動に素直になってみてもいいかなぁ と。

いずれはアロマを伝えられる講師として働いてみたいなぁ という希望があり。
それには、やっぱりNARDのインストラクター資格を取りたいのですヨ。
・・・まぁ、かなり難関なんですが・・・ 合格率、3割以下とか(((( ;゚д゚))))
でも、どうしても頑張ってみたい。
学生時代、勉強がキライだった自分が、どうしてこうまで頑張りたいのか
自分でもよくわかんないんですけどww

1回で合格はムリでも、自分の中で期限を決めてやってみようと思います。
インストラクター試験の勉強を中心に、フルタイム勤務じゃなく
バイト(パート?)で何とか生活していけるようやりくりしようかな と。
生活的は、今以上にしんどくなりそうですが・・・人生は一度きりなので。

明日からまた、職探しの日々ですヽ(゚∀゚)ノ
サクっと決まればいいんですけどね~。
このご時世&年末だけに、苦戦の予感ですが・・・
頑張りまっす(@`▽´@)/

カテゴリ: BlogPet・りおんの日記。

comment -- | trackback -- | edit

page top