fc2ブログ
02// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //04
 

ゆるゆる*まいにち

日々の事や子供の事、気が向くままにつらつらと。

+++ご訪問ありがとうございます+++

当ブログは引っ越しました。
以下ブログにて、のんびり運営中です。

【***karada-note】
http://rosa307.blog.fc2.com/

page top

春一番 らしいですが(;・∀・) 

私の住む東京、今日は春一番が吹いたそうで~。
たしかに昼過ぎぐらいまではポカポカ陽気だったけど、午後から風が
強くなって一気に気温が下がり・・・今はめちゃ寒いです((´д`))

こうやって寒かったり、あったかい日があったりですこーしずつ
春がやってくるのかな~とは思うものの、この時期って洋服選びが
非常に悩みドコロで。 私の冬のコートは薄手のダウンなんですが、
袖と首周りにガッツリと毛足の長いファーが付いてるんですよ(もちろん
エセもんのファー。取り外しできる気のきいた構造ではナイ)。
風のつめたーい時期には袖口や首周りをガードしてくれるので非常に
優秀なこのガッツリファーも、ちょっとポカポカした気候になってくると、
ちょっとどうなんだ とw  極寒地域の人が紛れ込んじゃってるような
違和感を感じるんですよね~(^^; 

ポカポカ陽気になると、外出の足取りも軽くなって楽しみではあるものの、
着ていくもので悩むのが悩み(苦笑)
あったかい時期に羽織る程度の裏地のないジャケットっぽいのは一応
持ってるものの、ガッツリファーと裏地なしジャケットの間の時期がねぇ。
ちょうどいいの ないんかいっ( ゚Д゚)!! と毎年自分にイラっと来るものの、
たいして長い時期でもないのでスプリングコートとか裏地外して2WAYとかの
おりこうコートを買うのもなぁ・・・と二の足踏んで結局毎年買わず終い。
今年もたぶん、例年通りで終わりそうですw

そうそう。月曜日から5日間、ヤフオクで「ファッションカテゴリー限定」の
無料出品デー
なのです。子供服もファッションカテゴリーなので、こりゃ
春物をガガっと出すチャンス♪ という事で娘のUSED品やら新品インポートやらの
春物を納戸から出す作業をしました。写真も撮ったし、あとはガツガツっと説明文と
写真をアップしていくだけ~・・・のハズ。 ついでに、娘が去年の秋まで着ていた
長袖がまだ着られるかチェックをしたところ。

9割がたサイズアウト・・・・_| ̄|○ il||li

毎度の事ながら、子供の成長っぷりは嬉しくもあり。イタタでもあり(^^;
子供服もサイズが上がれば上がるほど、布地が増える分高くなりますしねぇ。
自分の資格取得に向けての教材費やら諸々もかかるわけで。
こりゃあ、出品頑張って稼がねば なのです。
5日間でどこまでやれるか、ちょっくら気張ってみまっす( ̄皿 ̄ )ノ

カテゴリ: 日々のできごと。

comment -- | trackback -- | edit

page top