03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05
 

ゆるゆる*まいにち

日々の事や子供の事、気が向くままにつらつらと。

+++ご訪問ありがとうございます+++

当ブログは引っ越しました。
以下ブログにて、のんびり運営中です。

【***karada-note】
http://rosa307.blog.fc2.com/

page top

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

髪を切りました~。 

バッサリ20センチ以上切ってきました(`・ω・´) 

行こう行こうと思いつつも、なーんかエイ!っと思い切れなくて
しばらーくひたすら伸ばしてたので、一番長いところは背中の真ん中より
もう少し長いぐらいありました(;^ω^) 

ダウンにしとくにもさすがに邪魔になってきて、最近はもっぱらアップヘア
(テキトーにおだんごにして、飾りつきのゴムをクルっと周りに飾るだけw)ばっかり。

ここらでちとイメチェン(?)しとくか~という事で。
肩下5センチぐらいの全体にレイヤーの入ったセミロングになりました(´∀`*)
憑き物が落ちたかのように、肩の辺りが軽いっ♪
シャンプーもラクチン♪乾かすのもラクチンっ♪
心なしか見た目若返ったぽく見えなくも・・・ない・・・・かもww


ところで。早い人はもうゴールデンウィーク突入なんでしょうかね??
我が家は暦どおりのお休みのようです(←娘&じぃじ ネ)。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 日々のできごと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

りおんは帰りがほしいな(BlogPet) 

りおんは帰りがほしいな。
帰りってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「りおん」が書きました。

カテゴリ: BlogPet・りおんの日記。

comment -- | trackback -- | edit

page top

幼稚園の係になりました(;´Д`) 

「子供が学校なんかに通うようになるとハハオヤはとかくメンドクサイものよ~。」 という
母の言葉を早くも実感しているLuna*@幼稚園年中組の娘のハハ であります(´・ω・`)

今年は幼稚園の係をやることになっちまいましてねぇ・・・・・・・
なんだか もう、てんてこ舞いな毎日なのです。

今週は、園の係の集まり→スクール→園の係の集まり→園の保護者会→
スクール と出ずっぱりな1週間。
明日でやっと半分ですが、早くも息切れ気味です(;^ω^)


去年は体調が安定せず起き上がれない日もあったりだったので、係は免除 
・・・だったのですが。(幼稚園入園したての年だったので、友達作り目的なんかで
係を引き受ける人も多かったし)今年はねぇ・・・係決め 兼 茶話会の出席者も
少なくて、もう (゚∀゚)アヒャーな感じでした。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 子供のこと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

恐怖したかも(BlogPet) 

きょうりおんは、恐怖したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「りおん」が書きました。

カテゴリ: BlogPet・りおんの日記。

comment -- | trackback -- | edit

page top

愛用中のアロマグッズ。 

アロマの勉強をはじめてから、すこーしずつ自分で使う精油を揃えてます。
実際に毎日の生活の中で使ってみながら、1コづつの特徴を覚えていこう 
・・・という魂胆w 一夜漬けで頑張れた頃のような記憶力ははるか昔・・・
なので、頭だけじゃなくて五感にも助けてもらおうかな~と(^^;

PCに向かっているときに愛用しているのがコレ。
aromabreeze.jpg

アロマブリーズ」という扇風機型の芳香器です。

スクールのトイレで見かけるたびに「コレ・・・いいなぁ」と思ってたものの、
使用感が好みじゃなかったらもったいないかなぁ と思い切れなかったコレ。
別の用事でヤフオクを見てたときに偶然発見し、送料込みで新品同様に
キレイなのを通常の半値以下でゲットしちゃいました♪
電源入れるとボディがブルーに光るのも・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

使い勝手が簡単なので思ってた以上に(・∀・)イイ!!
あまり広い部屋向きのパワーはなさそうだけど、(たぶん香りがそこまで拡散しない)
自分の近くで香らせたい「一人アロマ」向けにはいいんじゃないかと~。
トイレとか車の中とかの狭めの空間ならこれ1台でも十分香りそうな感じですぞ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: アロマのこと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

幼稚園、(やっと)再開ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 

娘の幼稚園、今日から新学期がはじまりました。

やっと平和で静かな時間が戻ってきそうですヽ( ´∀`)ノ ヤホーイ
・・・って言っても、アロマスクールの授業を今月から週2に増やしたので
週2回ある貴重な「午後まで娘が幼稚園の日」はそれで終了~なんですが(´・ω・`)

「娘が幼稚園行ってる時間=スクールで授業受けてる時間」 なので、
娘を送り出して自分は学校行って、電車乗って帰って来たら 娘はほどなく代わりに
迎えに行ってくれるばぁばとご帰宅 --- 終了 --- みたいなw

午前中をフルで有意義に使えるのは、幼稚園のお弁当デー週3のうち週1だけか・・・
と思っていたら。
5月末には金曜日もお弁当になるらしく、弁当デー週4に♪♪ ヽ(゚∀゚)ノ ヤホーイ♪
・・・と、一瞬喜んだものの。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 日々のできごと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

効果(BlogPet) 

きょう、効果へ勉強するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「りおん」が書きました。

カテゴリ: 日々のできごと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

設定(BlogPet) 

きのうは設定すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「りおん」が書きました。

カテゴリ: 日々のできごと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

ヒトリ外食と手紙。 

私の通ってるアロマスクールはフリータイム制(=好きな受講時間を自由に選べる)。

なので、いつも午前中からスタートして昼には終わる時間帯を選んでるのですが・・・
たまたま 希望の時間が取れなかった今日は、12:30~2時間 という
なんともビミョーな時間帯の授業でした(;^ω^) 食べないで行くとお腹鳴りそうだし、
食べるにしても自宅で食べてくのはちょっと早すぎ~ みたいな。

で、ハハに春休み中の娘をお願いして、久々の「一人でお昼ごはん@外食」♪
何にしようかなぁ、めったにないからフンパツしようかな、行ってみたかった
あのお店に行っちゃおうかなぁ と前日からウキウキだったのですが。

ご飯を堪能しすぎて授業に遅れていったらイヤだな とか
ひとりで食べるんだし、適当なところでチャチャっとでいいか~とか
小心者根性が先に立ち・・・(゚∀゚)ノ
スクールに徒歩5分ちょっとで行ける&電車降りてすぐの駅ビルを
ウロウロしていたら、外の桜並木が見える窓際席が空いているお店から
いいニオイが・・・。 で、ココでのんびり一人ご飯を楽しんできましたっ♪  
 

-- 続きを読む --

カテゴリ: 日々のできごと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

