12// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //02
 

ゆるゆる*まいにち

日々の事や子供の事、気が向くままにつらつらと。

+++ご訪問ありがとうございます+++

当ブログは引っ越しました。
以下ブログにて、のんびり運営中です。

【***karada-note】
http://rosa307.blog.fc2.com/

page top

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

母子関係の(´・ω・`)ショボーン 

昨日の記事の冒頭で書いた「嬉しい事があったので~」 の話。

昨日の朝、娘がものすごい久々に「今日、幼稚園ママと一緒に行く~♪」と
言い出したので、数ヶ月ぶりに登園に同伴しましたw

体調がよっぽど悪くて動けません・・・って時以外は、毎日出かけられる
用意してスタンバってるんですけどね、結局いっつも「バァバと行く♪」と
振られ続けて 早数ヶ月~(T^T) だったんですが。
昨日は気が向いたんだか めずらし~くお声がかかりましてww
あぁ、毎日スタンバってた甲斐があったじゃないか~ 私もハハとしての
信頼を取り戻しつつあるのかっ!? とちょっとかなり嬉しかったんですが。

そんなシアワセはそう長く続かないもので(´・ω・`)
今日の朝も一応私と行くと言ってたクセに、出かける玄関先で「やっぱり
ばぁばと」と言い出す始末。母がどうにも手が離せない作業中だったし
遅刻しそうな勢いだったんで、泣きわめいてワガママを通そうとする娘を
サクっと小脇に抱えて登園同伴。 あぁ・・・イヤーな予感 と思ってたら。 
-- 続きを読む --

カテゴリ: 日々のできごと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

許可(BlogPet) 

きょう、締めへ許可するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「りおん」が書きました。

カテゴリ: BlogPet・りおんの日記。

comment -- | trackback -- | edit

page top

思い出のモビール 

ちょっと嬉しい事があったので、朝からウキウキとあちこちの片付けに
いそしんでたらあっという間に娘のお帰り時間(;^ω^) 
子供のいない時間ってあっという間に終わっちゃいますねぇ。。。

片付けついでに、ずーっとやろうやろうと思いつつめんどっちくて後回しに
なっていた糸が絡まったモビールを修復して娘の寝てる部屋に飾りました♪
080128_1118~01

コレね、娘が赤ちゃんの頃(ワタシがまだフツーに嫁だった頃w)に、バァバが
買ってくれたものなんです。「動くものに反応して声出すようになったよ~」と
電話で話して聞かせたら、次に遊びに来た時に 嬉々として手土産に持って
きたのがこのモビール。娘がまだお腹にいる頃に買った「赤すぐ」(赤ちゃんの
衣類とかベビー用品とかがどっちゃり載ってる雑誌)を眺めてて、可愛いな~と
思ってた「FLENSTED MOBILES(フレンステッドモビール)」のです♪

を赤・黄色・緑色 と赤ちゃんの目にもわかりやすい原色カラーだったのが
よかったんだか、娘もコレが揺れるたびにキャッキャと大喜びで...( = =)
大のお気に入りでした。 実家に出戻ってくる時に入れる余裕がなくて
おもちゃの大半は置いてきちゃったんだけど、これだけはっ!!と死守して
持ち帰ってきたもの。 もっと早くに飾ってあげればよかったんだけど・・・

-- 続きを読む --

カテゴリ: 日々のできごと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

久々に観たあのアニメ作品 

金曜日に「毎月恒例の婦人科でホルモン補充注射」を受けたら
患部が腫れてめっちゃ痛いわ・微熱が出て下がらないわで・・・実に
ステキな週末でしたヽ(`Д´)ノ 卵巣の機能がダメポ と言われて
早・・・2年強、アタシの卵巣サンはいまだに活動を再開してくれる
気配がないようです(´・ω・`)タノムヨ・・・
いったいいつまで冬眠を続けるつもりなんでしょww

で、ロクに動けないダメマザーモードだったんですが、近頃 娘が
ハマっているアニメのDVDを観ることぐらいはできたので
TV前に横になりながら一緒に観てました。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 日々のできごと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

スリムウォークシリーズ 

そういえば、この日記 お小遣い稼ぎ系のことを書いてなかったですが。
無職歴も長くなっちゃったし、病院代とかかかるしで 何かしらやってないと
日常資金に支障が出るんで続けてはいるんですよ。

ヤフオク以外で続いてるのはブログに記事書いて報酬いただくタイプの
アレね。「ブログライター」とか「ブログレビュー」とか言われてるアレ。
いくつか登録してほぼ日課状態でこなしてるので、そこそこ収入にも
なってるんですが、まぁ 性に合ってるんでしょうね~。
書くことを苦に思ったことって全然なくて、楽しんでやってます(^^)

レビューサイト(ライターサイト)には時々 商品モニターの案件も
あるんだけど、これが結構あたっていたりしてw 
商品自体もタダでいただけちゃうし、感想とか使用感をブログ記事に
書いて申請すれば 条件さえ満たしてれば報酬もいただける というわけで。
書くことが苦にならない私にとっては二重の意味で(゚Д゚)ウマーなのですヨ。

で、おとといパブログさんから2度目の当選となるモニター商品が届きました。
-- 続きを読む --

カテゴリ: モニターとか懸賞とか。

comment -- | trackback -- | edit

page top

赤ちゃんへ発熱したかも(BlogPet) 

きのうlunaの、赤ちゃんへ発熱したかも。

*このエントリは、ブログペットの「りおん」が書きました。

カテゴリ: 日々のできごと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

娘とファスナー 

娘、幼稚園に着て行くコートに苦戦してます(;^ω^)

この冬 去年までのがぜーんぶ小さくなっちゃったもんで、コートを
買い換えたんですが・・・(→過去記事参照
本格的に寒くなってきた時に と買ったピンクのダウンコートの
ファスナーが自分で上手く上げられないらしい( ̄□||||!!

そこまで考えずに娘の趣味と 親の許容できる色&デザインと
お値段を考えた結果、「いい買い物した♪」と大満足だっただけに
めっちゃくちゃショック(´・ω・`) そ・・・そうか・・・幼稚園に通ってると
そんな事も考慮しなきゃいけないんだな と今更ながら反省したりしてます。

ズボンは「トイレの時に自分で上げ下げしやすいゴム仕様の」とか、ボタンの
ものも「子供が自分でとめやすい大きさのもの」とか、幼稚園に入ってからは
好みだけじゃなくてデザインにも気をつけて選ぶようにしてきたつもりが・・・
ファスナー、意外な盲点でした・・・。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 日々のできごと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

今年の挑戦 その1 

昨日は東京都心でも初雪を観測したんだとか。
かろうじて東京都な我が家も、今朝起きたらお隣のおうちの屋根に
うっすら雪が積もってました。 いや~ 冬って感じですね~{{(+ω+)}}

年明けから絶不調だった胃も、やっとこさ直りつつあるようです。
普通においしく食事ができるってシアワセw
あちこちが後手後手になっていてお友達サイトさんとこに新年の
挨拶すら行けてないんですが、ホントすみませんです(;^ω^)
ボチボーーーチ伺いますね~。

3連休明けの昨日から、新たな事をはじめてみました。
病気が発覚して療養生活を始めて早いもんで3年強、
そろそろ社会復帰への準備体操をはじめてもよかろうと
お医者さん's からの許可も降りましてね。
何からはじめようかとずっと考えていたんですが、まずは
「決まった日時に決まった場所で用事をこなす」をできるような
体力づくり&体調との付き合い方を心得る だろうな と。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 日々のできごと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

電話(BlogPet) 

きのうは電話みたいな昼寝したの?

*このエントリは、ブログペットの「りおん」が書きました。

カテゴリ: BlogPet・りおんの日記。

comment -- | trackback -- | edit

page top

別れても、ダメな人~(-゛-;)~ 

数ヶ月ぶりにやってきた元夫と娘の面会、大いに疲れたらしくて
今日は1日胃の痛みに加えてあちこちの不調が一気に噴出。
3連休の中日だってのに、ほぼ1日ダウンしてました(;´ρ`)

毎度のことで覚悟してた娘の「行きたくない」「会いたくない」グズリは
予想外にもなかったものの、やっぱり「ばぁばと一緒なら行く~」という
注文付き(´・ω・`)ママンとじゃだめなのかぃ・・・
それでもまぁ、イヤがるのを連れて行かずにすむのは平和でいいや と
思いつつ待ってる元夫に電話をかけたら なにやら私に渡したいものが
あるんだとかで、渋々先に1人で約束の場所へ(さすがに母&娘&私と
3人がかりで行く気にはなれなかった)・・・

娘の誕生日やクリスマスになにもしてなかったからって現ナマを渡したかった
だけのようなので、用事が終わったんならさっさとサイナラしようと歩きかけたら
うんざりするようなことを言われました。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 日々のできごと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

落ち着かない。 

胃の痛み、数日前に比べたらだいぶマシになってきました。
まだ一日の大半が痛い状態ですがw とりあえず普通食が食べられる
ようになっただけマシかな(;^ω^)

今日はかなり久々に元夫が娘に会いに来ます。
娘がカゼ引いたりなんだりでだいぶ延び延びになっていたので、
えーっと・・・・夏以来 かしら。

正直めっちゃユウウツ~(-゛-;)~

さっさと寝るなり何か作業するなりすりゃいいのに、(=゜ω゜)ボーっと
してるうちに日付が変わってましたw 

胃の痛みがなかなか取れないのも、医者から貰った薬がきかないというよりは
コレがあるゆえのストレス性だったりしてw なんて思ったりしてますが。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 日々のできごと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

手紙 

昨日から幼稚園が再会した娘。・・・とは言っても9時15分登園の
11時降園なので、あっという間に帰ってきましたけどw

帰ってきた後に幼稚園にしょっていってるリュックをガサゴソして
プリント類のチェックをしていたら、可愛いペンギンのポチ袋を発見。
( ‥) ナンダコレ?

聞けば、お友達がくれたお手紙らしいですw
自分の名前をひらがなで書けるみたいで、手紙をくれたお友達の名前と
大きな女の子の絵(娘の似顔絵・・・かな?)が はみ出さんばかりに
元気よく描かれた「お手紙」が出てきました(^^) 
ポチ袋の裏側には、ちゃんと「ミドリちゃん」って娘の名前も書いてあって。

なんだかよくわかってなくて(*゜o゜*)~゜ ボーっとしてる娘をよそに、
ワタシの方が嬉しくなってしまいました♪

-- 続きを読む --

カテゴリ: 日々のできごと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

アイタタタ・・・ 

3日に日記をアップした後、再び胃の調子が急降下。
強烈な痛みと圧迫感で3食おかゆちょっぴり生活をしてました。
もう お粥はしばらくいいや・・・(´・ω・`)

高熱出したのがお正月だったもんで、休日診療所まではいかずに
ひたすら寝てたのが災いしちゃったみたいで。休日診療所まで結構遠いし、
気持ち悪くてとても車に乗れないから、市販薬飲んで乗り切ろうと思ったのが
いけなかったっぽい・・・。風邪のウイルスが胃の方に回っちゃったらしいです。
・・・「ウイルス性胃炎」ね。どんなに具合が悪くても、食欲だけはっ!って
タチなので、食べられないことに結構参りましたが。

もともとの蓄積が豊富なので、食べられない時期があろうとノープロブレムw
ちょぴっと減りましたけどもね。人間 食べなきゃ痩せるんだな~と。

そんなこんなで、今年は厄年かっ!!ってぐらいサイアクな年明けでしたが、
どうにかこうにか復活しつつ・・・あります。まだちょっと胃は痛いですが。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 日々のできごと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

食欲(BlogPet) 

きょうは、lunaはlunaと食欲に実感したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「りおん」が書きました。

カテゴリ: BlogPet・りおんの日記。

comment -- | trackback -- | edit

page top

熱いお正月w 

あけまして おめでとうございます。
今年もマターリなお付き合い どうぞよろしくお願いいたします(・∀・)♪
01-1.jpg

          Photo by  NOION


大晦日に熱を出した娘は相変わらず鼻をグズグズ・咳をゴホゴホですが
熱は下がり、元気&機嫌はそこそこでお正月を迎えました(^^)

そんな中、 めちゃくちゃ熱いお正月になった人が 約1名。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 日々のできごと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

