10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12
 

ゆるゆる*まいにち

日々の事や子供の事、気が向くままにつらつらと。

+++ご訪問ありがとうございます+++

当ブログは引っ越しました。
以下ブログにて、のんびり運営中です。

【***karada-note】
http://rosa307.blog.fc2.com/

page top

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

叱るって・・・(;^ω^) 

我が家は実家で両親と同居の4人家族。
昨日、家族夕飯を食べていたときに娘が真顔でこんな質問を。


娘:「ねぇ、ママ。 バァバも誕生日がきたら怒るの長くなる?」

ワタシ:  「(○'ω'○)へ???」

娘:「ばぁばのお誕生日が来ると、じぃじと同じ年になるでしょ?」

ワタシ: 「ふむ。なるねぇ。少しするとじぃじもお誕生日来るけど。」
     (母は1月生まれ・父は2月生まれなので約1ヶ月だけ
      同じ年になる時期があるw)

娘:  「えーーーーーー 困ったなぁ・・・・・」

ワタシ :「う? (*'ω'*)何困ってんの?」 
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
-- 続きを読む --

カテゴリ: 子供のこと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

羽毛布団と母の愛 

先日初旬に母の母(私の祖母)が亡くなりました。

で、四十九日を前に長年同居してた母の姉(叔母)が荷物
整理をはじめたらしく、「こんなものが出てきたよ電話」が
よくかかってくるんですが、中でもビックリだったのが、「母の
金婚式のお祝い用として こっそり貯めてあったお金」(ノ゜⊿゜)ノ
発見した祖母がばあちゃんの希望をかなえるべく、それで超 高級
羽毛掛け布団を父と母の2人分買ってくれたそうで・・・
一昨日それがドドン!と届きました。

すんごい高そうなケースに入ってんのw
出してみたら信じられないボリュームなのに、めちゃくちゃ軽い♪
今までのがどんだけせんべい布団なんだ と思いましたヨ(;^ω^)

で・・・父&母は早速それを夕べから使ってるんだけど
むちゃくちゃあったかいらしく。ひそかにうらやましく思ってたのです。
結婚するときに買ったお布団(安い羽毛のネ)は実家に出戻るときに
送って自分で使ってたんだけど、今は娘用になっちゃってて。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 日々のできごと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

クリスマス製作 ようやく完成ε-(;ーωーA  

先週の水曜日ぐらいだったかな?
幼稚園のクリスマスプレゼント品が手作りで云々・・・って話題を
書いて、「サクっと片付ける」宣言をしてたんですが(;^ω^)

図案を生地に書いてちょこっと刺繍を進めてたものを置いといたら、
ちょっと目を離した隙に娘に発見されてしまって。
しかも、ダメ出しをされましてね(´・ω・`)
最近お気に入りの色が入っていないからヤダなんですと。

ヤダって何だっ!作り直すのかよっ! (`Д´) ムキー!になって
数日放置したものの、このまま渡してもどうせ使わないんなら
希望の色柄で作ってあげたほうがずっと喜ぶし 作った甲斐が
あるし、ずーっと平和的じゃないか と思い直し。
希望を聞いて作り直してたものが、やっと完成しました~。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 子供のこと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

オークション活用中。 

先週ヤフーオークションの無料出品期間に山のように
出してた娘のUSED服が、一昨日・昨日でかなり売れたので
今日は発送や連絡作業に大忙しでした(^^;

無事に里親さん(落札者サンねw)が見つかった商品は
実に32点。発送作業も連絡も正直結構手間ですが(^^;
自分の娘が着た思い出のある服を、捨てずに誰かが
使ってくれる というのが何より嬉しいのですw
下の子がいたり2人目作る予定があるっていうなら
取っておく甲斐もあるんだろうけど、残念ながら
相手がいない身じゃそれ以前の問題だし(゚∀゚)アヒャ

出品して貯まったお金は娘の今の服を補充するのに
充てているので、いつのまにかステキな「物とお金の流れ」が
成立してたのよね。売れそうな服があるうちは続けるつもり。
外で働いてない分、実家でイソウロウ暮らしと言えども
なんだかんだと必要ですし(;´Д`)
-- 続きを読む --

カテゴリ: 日々のできごと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

女の子 だなぁ( ̄∀ ̄*) 

この1年でググっと縦にも横にも成長した我が娘。
当たり前だけど去年着てた服で着られるものなんて
ほとんど無くなっていて・・・・(T▽T)
コートなんざは全部ファスナーがしまらない状態なので、
さすがにまずいゾ と買い物に行ってきました(`・∀・´)

バスに揺られること40分強、ちょっと大型のショッピング
センターが立ち並ぶ地域に1年ぶりに遠征。
ユニクロ・西松屋などなどお買い得子供服のお店を
ハシゴして、スパッツや冬の肌着類・下着類・コートetc…
冬服をガソっと購入。 これでこの冬は安泰のはず。
また急にデカくならなければ(;^ω^)



-- 続きを読む --

カテゴリ: 子供のこと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

10連チロルチョコ 

最近よく食べる我が娘。お弁当がある日は、帰ってきてから
お腹減った~と言う事も多くなってきました。
・・・でも、お弁当の量は今のままでいいらしい。
食べるの遅いからね~~(;^ω^)

大のばばっ子な娘、今日もお迎えにはばぁばをご指名(´・ω・`)
寄り道しまくって帰ってきた娘に、おやつは何食べる~?と
聞いたら「チロルチョコと味ごのみ」だそうでw 
甘辛の組み合わせが絶妙ね♪・・・って両方食べるんかぃw

最近チロルチョコがお気に入りみたいなので、
夕方 用事があって買い物にいった時にお土産に
10連になってるチロルチョコを買ってきてみた♪


  
-- 続きを読む --

カテゴリ: 日々のできごと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

手作り、再び(´・ω・`) 

娘の幼稚園、親の参加&手作りマストな事がホント~に
多いのです。季節ごとに何かしらやらんといけない感じで
入園1年目にしてすでにうんざり気味(;´Д`)

子供たちへのクリスマスプレゼント:ランチョンマット
製作の義務が課せられるののリミットが近づいてます。
布を合わせて縫って、アップリケor刺繍をして記名する
だけなんで、そんな大変じゃないんだけど
この「アップリケor刺繍」がクセモノw

義務ではなく、市販のリボンやアップリケ利用OK。
・・・と作り方の用紙には書いてあるものの。
センスがいるじゃないかw しかも子供によっては
○○ちゃんちは可愛いのにウチは貼っただけ~とか
そういう事言う子もいるらしくて、ママ同士の探りあい合戦がw
-- 続きを読む --

カテゴリ: 日々のできごと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

しばらくヤダw 

検診、行って来ました。
子宮ガン検診・乳がん検診+いつものホルモン補充注射と
3本立てはさすがにキツかった~(;´Д`)こんなに病院に
いくのがイヤだと思ったのは初めてだわ、たぶん。
もうしばらく検診関係はいいですわ。やっぱりヤダ、あれ。

乳がんの方は問題ナシ・子宮ガンの方は明日の夕方に
電話で結果を聞けるそうで・・・。
こっちもシロな事を願うのみ(-∧-;) 



-- 続きを読む --

カテゴリ: 日々のできごと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

木枯らし一号 

吹いたみたいですねぇ・・・

いよいよ本格的に冬 かな。今晩から冷え込むらしいから、
冬用の掛け布団・ストーブ・コート類など寒さ対策用品を
色々出しました。

娘の去年の冬のコートは見事にどれも小さくなってて
全滅。本格的に寒くなる前に探しとかないとなぁ・・・。


明日は婦人科で月2回の注射パート1と一緒に
乳がん検診&子宮ガン検診を受けてきます。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 日々のできごと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

