03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05
 

ゆるゆる*まいにち

日々の事や子供の事、気が向くままにつらつらと。

+++ご訪問ありがとうございます+++

当ブログは引っ越しました。
以下ブログにて、のんびり運営中です。

【***karada-note】
http://rosa307.blog.fc2.com/

page top

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

ひといきタイムに・・・ 

紅茶が好きで毎日のように飲んでます(^^) 

普段はミルクもレモンもお砂糖も入れないストレート派ですが、
疲れたなぁ ストレス溜まってるなぁと思う時にはお砂糖を
ちょっとだけ入れたミルクティーを飲みます。
お腹の中がぽわぁぁあんとあったかくなる感じと、
ミルク&お砂糖の優しい甘さとまろやかさに(´▽`)はぁぁ・・・

娘が赤ちゃんだった頃も、やっと寝てくれた~という時に
紅茶を入れてボーっとするのが好きでした。
今は娘も大のミルクティーフリークだから、
一緒に飲むことも多いですけどネ。
(少なくとも飲んでる間はいいコにしてるから平和だし)

カフェでゆっくりお茶・・・なんて事がなかなかできない育児中。
せめて気分だけでもおうちで味わえたらいいですよねぇ。
でも 子供連れての買い物だとなかなかゆっくりはお茶の
お供を探せなかったり、結局は子供好みのお菓子を買う羽目になって
自分のお菓子を買う気持ちの余裕がなかなかなかったり。

育児の間の一人タイムにも、子供と一緒のお茶タイムにも
オススメなかわいいこんなセットを見つけました♪
-- 続きを読む --

カテゴリ: 子供のこと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

やっと買いました(^^) 

なかなか決まらなかった娘のお弁当グッズをやっと買いました。

テレビに出てくるキャラ物は飽きてしまうからできるだけ
避けるようにって幼稚園から言われていたし、
娘自身の趣味もウルサクなってきててなかなかコレがいいって
いうのがなかったしで大変でした~ε=( ̄。 ̄;)

緑色が好きな娘は、やっぱりお弁当グッズも緑色がいいらしく。
お弁当箱はAUで携帯を機種変したもらった【Lismo】の
黄緑色のを気に入ってたから、それを使うつもりでいたんだけど
いざコップやらフォーク&スプーンを買いに行ったらおそろいの
お弁当箱が欲しい!と言い出して結局全部揃える羽目に(^^;; 
入園祝いにって買ってくれたばぁばに感謝♪

あちこち探し回って買ったのは「はらぺこあおむし」のついたもの。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 子供のこと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

あちゃ~・・・ 

娘はいたって元気なのに私が風邪を引いた模様。
生活リズムが大きく変わったり、気温変化が激しいのに体がついて
いけてないみたいです。休日に入った土曜日から鼻水・くしゃみが
とまらなくて、何かのアレルギーかな?と思ってたら今日になって
のどが痛くて咳も出始めて悪化(´・ω・`)
娘にうつすと厄介なので、じじ&ばばに娘をお願いして個室に篭り
極力横になってるようにしました。

どれだけ眠れるんだろう?っていうぐらい寝たのが幸いしてか(^^;;
少しはマシになったかなぁ・・・ 明日からまた幼稚園の送り迎えの
日々だから、しっかりしないと!
-- 続きを読む --

カテゴリ: 子供のこと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

お弁当箱 探し中! 

娘の幼稚園で年少組のお弁当スタートは5月中旬スタート予定。
それをいい事に、お弁当関係の手作りグッズはまだ手付かずデス(^^;;
そろそろ始めておかないとあとでギリギリになるかなぁ・・・

フォーク・スプーン、コップなんかの必要グッズもそろそろ
揃えておかなくちゃなぁと という事に気づいて、数日前から
出かけた時に探してるんだけど なかなか気に入るのがナイ!

お弁当箱はあちこちのノベルティや、お祝いで頂いたのがあるから
その中から選ばせたら結構あっさり決まったんだけど・・・
困ったのがフォーク&スプーン。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 子供のこと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

