11// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //01
 

ゆるゆる*まいにち

日々の事や子供の事、気が向くままにつらつらと。

+++ご訪問ありがとうございます+++

当ブログは引っ越しました。
以下ブログにて、のんびり運営中です。

【***karada-note】
http://rosa307.blog.fc2.com/

page top

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

まだ3歳 だもんね。 

ここ数日、娘のことでイライラ・ムカムカしてたんだけど、
ふと立ち止まって考えてみました。

娘は口が達者だから、悪いとわかっててやったことに対しても
反論・イイワケをすごくする。 だから、ついつい年齢を忘れて
こっちも本気で(#`皿´) ムキーーーー! となってしまう。
でも・・・娘は「まだ」3歳になったばかり。
わかっててもやっちゃうこと、やっちゃいけない気持ちより
やりたい気持ちが勝っちゃうことが多いのはあたりまえなんだよなぁ。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 子供のこと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

なんだかなぁ・・・ 

ムスメ、3歳の誕生日を境に「ワルガキ度」に拍車がかかってます。

いけないということをわざとやる。
怒られる前に「いけないんだよね!ね?」と先手を打つ。
毎度毎度、食事の前に遊ぶのをいつまで~~~もやめないで
叱られる羽目になる。
叱られると一応泣いてごめんなさいぃぃぃ~をするものの、
すぐに忘れて同じ事を繰り返す。
・・・毎日こんな無限ループにどっぷりハマってます。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 子供のこと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

3歳になりました。 

ムスメが無事に3歳の誕生日を迎えました。
なんだかあっという間だったような気がするなぁ・・・。

体調は相変わらずだったけど、気力でケーキを買ってきました。
甘いもののフルーツがだーーーーーーいすきな娘のために
ちょっとフンパツして新宿高野のいちごがいっぱいのケーキケーキ♪
もちろん誕生日のプレートに名前もしっかり書いてもらいました(^^)
-- 続きを読む --

カテゴリ: 子供のこと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

焦ったり イラついたり。 

早いものであっという間に12月突入。
娘の誕生日ももうすぐだし、相変わらず薬の副作用がひどくて
食事がまともにできないけど 誕生日ケーキは一緒に食べたいな と
思いながら毎日過ごしてます。

父親がいない分 自分が頑張らなきゃとヘンに気負っちゃったり、
娘がどう受け止めるのかにイヤに過敏になったり・・・という
気持ちの焦りや空回りが、結局自分の体調を悪化させてるのかな?
【シングルママ】と名乗るのがおこがましいと思うぐらい
両親に依存して寄生しまくってる日々に気持ちは急くばかりです。

娘との時間を増やしたいと思いつつ、それが思うようにできない現状。
不眠やメンタル面の不安定さはイライラの原因になるから、
結局は悪循環なんだけど ね・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: 日々のできごと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

