05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07
 

ゆるゆる*まいにち

日々の事や子供の事、気が向くままにつらつらと。

+++ご訪問ありがとうございます+++

当ブログは引っ越しました。
以下ブログにて、のんびり運営中です。

【***karada-note】
http://rosa307.blog.fc2.com/

page top

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

愛用中のアロマグッズ。 

アロマの勉強をはじめてから、すこーしずつ自分で使う精油を揃えてます。
実際に毎日の生活の中で使ってみながら、1コづつの特徴を覚えていこう 
・・・という魂胆w 一夜漬けで頑張れた頃のような記憶力ははるか昔・・・
なので、頭だけじゃなくて五感にも助けてもらおうかな~と(^^;

PCに向かっているときに愛用しているのがコレ。
aromabreeze.jpg

アロマブリーズ」という扇風機型の芳香器です。

スクールのトイレで見かけるたびに「コレ・・・いいなぁ」と思ってたものの、
使用感が好みじゃなかったらもったいないかなぁ と思い切れなかったコレ。
別の用事でヤフオクを見てたときに偶然発見し、送料込みで新品同様に
キレイなのを通常の半値以下でゲットしちゃいました♪
電源入れるとボディがブルーに光るのも・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

使い勝手が簡単なので思ってた以上に(・∀・)イイ!!
あまり広い部屋向きのパワーはなさそうだけど、(たぶん香りがそこまで拡散しない)
自分の近くで香らせたい「一人アロマ」向けにはいいんじゃないかと~。
トイレとか車の中とかの狭めの空間ならこれ1台でも十分香りそうな感じですぞ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: アロマのこと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

アロママッサージに行ったハナシ(後編・1) 

先週の金曜日にアロママッサージ初体験をしてきた話 の続き。
長くなりそうなので後編も1.2に分ける事にします(゚∀゚)ノ
(どこまでこのネタでひっぱるんだろうw)

社会人2年目の頃に同期と伊豆のコンドミニアムに1泊した時にリフレクソロジー
15分コースってのは受けたけど・・・痛すぎて途中で挫折した経験があったので、
マッサージって未知の世界というか、ちょっと恐怖というかw 
嫁に行く時にブライダルエステなんぞに通う人も増えてる昨今、ブライダル関係の
仕事をしてたにも関わらず 自分の時はそんな余裕もなく終わったワタシ、
エステ関係も未知の世界だったので、やっぱハダカになるのかな・・・とか
マッサージって痛いのかな・・・とビクビクしながら行ったんですけどね(^^;

ビビリながらも行こうと思った理由は・・・・

アロママッサージ=アロマテラピーに使う精油を取り入れたマッサージのことなんだけど、
そのマッサージをする「アロマセラピスト」って、私が現在スクールに通っているアロマに
関する資格を取った人ができる仕事の1つなんですよ。アロマの仕事を志す人には
人気も高い職種なんですけどね。ただ、私自身がアロママッサージやアロマトリートメントを
受けた事が一度もなかったから、どんなもんなのかイメージしようがなくて・・・

アロマセラピーの資格を取ろうと1月から勉強をしてるんですが、3月頭の授業でちょうど
初級(教養)コースが半分終わるんですヨ。どうせ資格取るんなら、アロマ関係に就職が
できるレベルまで取っときたい と思ってるので そのまま引き続きプロコースを受講する
予定なんですが・・・ プロコースっていっても、専門性がいくつかに分かれるわけで。
一応、どっち方面へ行きたいか とか、実際問題就職先がどの程度あるものかとか、
シングルマザーとして子供抱えて働いていくという自分の条件だとか、自分の希望と
現実問題(雇用とか資金とかネ)の相談をさせてもらうことになってまして。
それが、3月最初の授業の後に予定されてたので、相談前にアロマに関わるお仕事の
1つであるアロママッサージを実際に自分で体験して どんなもんか知っておいた方が
いいんじゃなかろうか~ と。 

で、自ら「体感学習」すべく行ってきたんですが、マッサージ受けながらアロマセラピスト歴
10年以上のベテランさんから話を聞けて、なんとなーく進みたい方向はぼんやりだけど
見えてきたかな~という感じです(^^)

-- 続きを読む --

カテゴリ: アロマのこと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

初体験でイタタタ・・・・~(>_<。)ゝ  

初体験 ・・・って言っても色気のある話じゃないんですが。
むしろ、情けないハナシかな(;^ω^)


先週の金曜日に、はじめて「アロママッサージ」を受けに行ってきました。
地元で できるだけ安くて・・・なんてあちこち検索しまくって、
2月末まで初回に限り20%OFFでやってくれるところを見つけたのでw
その道10年以上のベテランさんがやってるプライベートサロンっていうのも
行く気になった理由で。

全身をゆったり1時間ほどかけて精油を入れたオイルでマッサージしてもらっただけど
「アロマの香りでマッサージ=優雅で贅沢空間」っていう勝手なイメージを
ちょっといい意味で裏切られました(;^ω^) 

もちろん、精油の香りの中で人の肌のあったかさを感じながら全身をほぐしてくれる
気持ちよさは満喫できたし、終わってすぐは体がかるーくなって感動もして。
特にいつもむくみがひどい両足がすっごい軽くなったし、履いてったブーツが帰りは
すこしスカスカゆとりがあるぐらいだったから、効果もあったと思うんですが。

が・・・。
-- 続きを読む --

カテゴリ: アロマのこと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

