07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09
 

ゆるゆる*まいにち

日々の事や子供の事、気が向くままにつらつらと。

+++ご訪問ありがとうございます+++

当ブログは引っ越しました。
以下ブログにて、のんびり運営中です。

【***karada-note】
http://rosa307.blog.fc2.com/

page top

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

幼稚園の係になりました(;´Д`) 

「子供が学校なんかに通うようになるとハハオヤはとかくメンドクサイものよ~。」 という
母の言葉を早くも実感しているLuna*@幼稚園年中組の娘のハハ であります(´・ω・`)

今年は幼稚園の係をやることになっちまいましてねぇ・・・・・・・
なんだか もう、てんてこ舞いな毎日なのです。

今週は、園の係の集まり→スクール→園の係の集まり→園の保護者会→
スクール と出ずっぱりな1週間。
明日でやっと半分ですが、早くも息切れ気味です(;^ω^)


去年は体調が安定せず起き上がれない日もあったりだったので、係は免除 
・・・だったのですが。(幼稚園入園したての年だったので、友達作り目的なんかで
係を引き受ける人も多かったし)今年はねぇ・・・係決め 兼 茶話会の出席者も
少なくて、もう (゚∀゚)アヒャーな感じでした。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 子供のこと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

お手伝い 

昨日は1日中雪でした。今朝起きたらあちこち凍ってて、家の門
(我が家は引いてあけるタイプの門)も凍って動かず・・・(;^ω^)
仕方ないのでお湯をかけて地道に溶かしましたw

娘のミドリさん、最近 急にお手伝いに目覚めた模様。
あれやこれやと「ミドリちゃんがお手伝いするっ(`・ω・´)ノ」と張り切って
やりたがります。食事の時の食器運びにはじまり鼻かんだゴミとかまで
捨ててくれようとする有様(苦笑) 正直言えば、自分でやっちゃった方が
100倍早いし、お手伝いより自分のことは自分でできるようになるのが
先だろう って感じもするんですが。

「お手伝いしたい」と思う気持ちは、やっぱり嬉しいものです(*´ω`*)
誰かの役に立ちたい という気持ちが芽生えたと言う事ですからね~。
あぁ でっかくなったんだなぁ・・・と感慨深いもんです(´Д⊂

-- 続きを読む --

カテゴリ: 子供のこと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

秋の散歩の収穫物 

娘が通ってる幼稚園のそばには、広い敷地の大学があるのです。

秋になってから、先生お手製の「おさんぼバック」(半分に切った2l
ペットボトルの切り口にビニールテープを巻いて、それぞれに好きな色の
ひもやリボンを付けてポシェットのように使う。もちろん娘のはグリーンの
ビニールテープ&グリーンのリボンw) に山盛りいっぱいドングリやら
木の枝やら紅葉した葉っぱをお持ち帰りするようになりました。

自然と親しむのはステキなことだと思うけど・・・正直 増えすぎても
どうしたらいいのか困るっ! 捨てると怒るし、取って置こうにも
ドングリってしまっておくとものによっては・・・なんかイキモノがゴロンと
出てきたり・・・ねぇ(((( ;゚Д゚))))ブルブル

どうしたもんかな~ と思ってたんですが、たまたま見てたN○Kの
子供番組のお便りコーナーで秋の葉っぱや木の実を使った可愛い
作品を見たので マネっ子してみました。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 子供のこと。

comment -- | trackback -- | edit

page top

